2011/10/17

日本最大の女性口コミサイト「ベネッセウイメンズパーク」

ベネッセウイメンズパークは教育業界の最大手ベネッセホールディングスが運営する口コミサイトで、弊社も女性・子育て世代へのアプローチにおいて、大いに注目している媒体です。

日経MJにて、このウイメンズパークについての記事が掲載されていた。

サイト設立から11年、会員は300万人を突破。1日に約2万6000件のアクセスがあるといいます。
このサイト自体の宣伝も、これまで特に大きな宣伝活動はなく、口コミで広がったという。

当然これだけのアクセス・口コミ書き込みもあるため、監視体制も10人のオペレーターがマニュアルに沿って交代でチェックしている。

また、サイトへのログイン回数と「こどもチャレンジ」への入会率は比例し、1か月に1回もログインしなかった人と1回ログインした人では入会率に2倍の差があるという。

SNSやフェイスブックなど様々な口コミ効果もみられるソーシャルメディア。
mixiやFacebookなどの手軽なSNS等のサービスが評価される中で、あえて独自のSNS??というマイナスの見方もある中で「子育てならウイメンズパーク」と言わしめる「安心感」は大きな強みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿