ベネッセウイメンズパークは教育業界の最大手ベネッセホールディングスが運営する口コミサイトで、弊社も女性・子育て世代へのアプローチにおいて、大いに注目している媒体です。
日経MJにて、このウイメンズパークについての記事が掲載されていた。
サイト設立から11年、会員は300万人を突破。1日に約2万6000件のアクセスがあるといいます。
このサイト自体の宣伝も、これまで特に大きな宣伝活動はなく、口コミで広がったという。
当然これだけのアクセス・口コミ書き込みもあるため、監視体制も10人のオペレーターがマニュアルに沿って交代でチェックしている。
また、サイトへのログイン回数と「こどもチャレンジ」への入会率は比例し、1か月に1回もログインしなかった人と1回ログインした人では入会率に2倍の差があるという。
SNSやフェイスブックなど様々な口コミ効果もみられるソーシャルメディア。
mixiやFacebookなどの手軽なSNS等のサービスが評価される中で、あえて独自のSNS??というマイナスの見方もある中で「子育てならウイメンズパーク」と言わしめる「安心感」は大きな強みだ。
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