2011/10/05

企業メッセージランキング

日経BPコンサルティングがまとめた企業メッセージ調査2011によると、キャッチフレーズなどのメッセージから企業名を想像できる会社のトップが10年連続でロッテとなった。
このキャッチフレーズだけで企業名が出てくる、ことは、当然映像や広告などの一貫性や、キャッチフレーズ自体のクオリティーはもちろん、10年連続という点においては企業のコンセプトがずっとぶれずに今に至っているという点が偉大。
ちなみに順位は下記のとおり。

1. お口の恋人<ロッテ>
2.「お、ねだん以上。」<ニトリ>
3.ココロも満タンに<コスモ石油>
4.あなたと、コンビに、ファミリーマート<ファミリーマート>
5.Inspire the Next<日立>
6.カラダにピース<カルピス>
7.I'm lovin' it<マクドナルド>
8.安値世界一への挑戦<コジマ>
9.Drive your Dreams<トヨタ>
10.新製品が安い<ケーズ>

そうそうたる企業ばかり。
メディアが与える企業イメージも計りしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿